2022/02/11 15:53

オプティムスローションは乾燥しがちな大人肌に最適なしっとりタイプの化粧水。
今回は、オプティムスローションにピッタリだな!と思っているコットンをご紹介したいと思います。

一般的なコットンだと、オプティムスローションは
適度な濃厚さがあるので、コットンの方にある程度、ローションを奪われてしまいがち。
なので、容器から出した全部をお肌につけるのが難しいなーと感じていました。
そんな中、そんな難点をクリアするコットンを発見。

「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」というコットン。
こちらは、容器から出したローションを、ほぼ全てお肌に使い切れるコットンでした。
サラサラタイプの化粧水だとこのコットンからから流れ出てしまうのですがオプティムローションの適度な濃厚感には相性ぴったり。

スポンジのような構造のコットンが、オプティムスローションの潤い捉え、

やさしくパッティングする度にジュワッ、ジュワッとお肌に浸透するのでまさに、スポンジ仕立てという名がぴったり!


そして、すごくいいなーと思ったのはお顔に「均一」に「まんべんなく」

潤いの全てをだしきるのでお肌へのつけムラがないというところ。

つけムラがないので、お肌で活躍するの美容成分を余すところなくお肌に浸透させられるのです。


しかし、注意していただきたいのは、決してこすらない事!


必ずトントンと優し~くパッティングして、 まんべんなくお肌へ届けるようにお手入れしてください。うるおいジュワ―ッとゆきわたるおすすめコットン (optimus2020y.com)

オプティムスセラム(導入美容液)でも試しに使ってみましたが、

濃厚なセラムでも、全部お肌に浸透させることが出来ました。
比較的リーズナブルで、ドラッグストア等で販売していましたので、気になった方はお試しを♪