2022/03/18 10:00

オプティムスは「肌本来の可能性を引き出す」ことを

コンセプトとしているエイジングケアシリーズです。

 サロン自体の考え方にも

自律神経を整えたり、「私たちがもともと持っている力をひきだす」

ようなアイテムやコースづくりを大切にしています。

 

先日、とある講習会でサロンやオプティムスのコンセプトと重なり、

共感した成分と出逢うことができました!

それは「CBD(カンナビジオール)」という成分で、

麻(ヘンプ)の茎等から抽出される成分。

アメリカやヨーロッパでもCBDオイルをはじめとして人気とのこと。

 

 最も響いたのは

人には調節機能や恒常性を保つ機能があり

(多すぎたら少なくする、少なすぎたら多くする)

例えば人は暑いと、体温を下げたり、寒いと体温を上げるなどしますよね?

その恒常性を保つ機能も年齢やストレスで衰えてしまうことも。

そのような働きをサポートしてくれるのがCBD成分という事なのです。

 

繰り返しになりますが、

「多すぎた少なく!少なすぎたら多く!」

確かに思い返すと年齢と共に体温調整などが難しくなってくるな・・・?

ある意味、自然なことですが少しでも極度な変化や負担はなるべく避けたいですよね?

 

そんなCBD配合製品をサロンでもお取り扱いすることになりました!

毎日の生活に取り入れやすいドリCBDプコーヒーとCBDグミの2タイプ。

いろいろ試しましたが、どちらも味自体が優秀で、初めてでも楽しく、おいしくはじめていただけます♪

 

個人的な感想ですが、コーヒーは毎朝飲むのですが、

CBDコーヒーは香りもよくって、飲んだ後になんだか体が

ぽかぽかした感じになり朝から整う気分になりました。

早速試してみたい方は↓こちら♪

深みのある味わいで25回分のコーヒーが楽しめます。
1杯あたり約10mgのCBD。朝や気分転換に実感したい方に最適なコーヒーです。

CBDグミは​種類別に朝・昼・夜のシーンでサポート。
オレンジ味(CBD10mg+CBG20mg)・ビルベリー味(CBD30mg)・キウイ味(CBD10mg+CBN20mg)・のジューシーなフルーツ味
レアカンナビノイドを贅沢に配合し1日のシーンで色々お味も楽しみながら寄添います。